メニュー

ご利用の流れ

  1. 利用者1.メールフォーム・電話でのお問い合わせ
    装置のご利用や受託解析サービスのご利用に関しましてはホームページ上のメールフォームやお電話でお問い合わせください。
    問い合わせ先:岐阜大学 高等研究院 科学研究基盤センター 共同利用推進係
    電話:058-293-3174
  2. 基盤センター2.利用者へご連絡
    担当者から折り返しご連絡差し上げます。打ち合わせの日程等を決めさせていただきます。
  3. 共通3.電話またはWeb会議での打合わせ
    ご希望とされるご利用方法や測定内容につきましてお電話やWeb会議等で詳細なお打ち合わせをいたします。当センター内で該当装置や解析サービスを担当している教員・技術職員が対応いたします。
  4. 共通4.ご利用スケジュール・料金の確定
    装置のご利用スケジュールや受託解析サービスのスケジュールにつきまして説明させていただきます。料金やお支払い方法につきまして話し合いの上、確定させていただきます。守秘義務契約等が必要な場合にはお知らせください。
  5. 基盤センター5.契約書のご送付
    こちらからご利用の契約書をお送りいたします。
  6. 利用者6.契約書のご提出
    契約書にご記入いただきご返送ください。
  7. 共通7.装置のご利用
    利用者
    当センターで装置をご利用いただきます。装置のご利用に際しては担当教員や技術職員が同席いたします。受託解析サービスにつきましてはサンプルをご提出いただくだけで結構です。データはお持ち帰りいただくか、後日こちらからお送りいたします。
    基盤センター
    装置の操作説明や契約時の内容に応じて測定補助等も行います。
  8. 基盤センター8.請求書の送付
    装置や受託解析サービスのご利用が終わりましたらこちらから請求書をお送りいたします。
  9. 利用者9. ご利用料金のお支払い
    指定の方法で料金をお支払いいただきます。支払い方法等に関してのご質問は岐阜大学研究事業課までご連絡ください。
  10. 基盤センター10.確認書のご送付
    全てが終了しましたら確認書を送付いたします。